各種設定・変更方法
設定:未払い取引に関する自動キャンセル設定
設定:未払い取引に関する自動キャンセル設定
設定:未払い取引に関する自動キャンセル設定
取引完了した出品商品(Listing Item)の支払いがバイヤー(購入者)から行われていない場合について説明します。
バイヤー(購入者)からの支払いがない場合の対処方法について
支払期日より5日経過してもバイヤー(購入者)からの支払いがない場合は、Cancel Order(キャンセルオーダー)より、取引をキャンセルすることが出来ます。
1. Seller Hub> Orders> Awaiting paymentを選択
2. 該当商品のActionsの「▼」からCancel orderを選択
3. Buyer hasn’t paid (バイヤーが支払いをしていない)を選択
4.再出品を希望する場合は、Relist this item?(再出品をしますか?)にYes, 再出品を希望しない場合は、Noにチェックを入れ、Submitをクリック
5. セラーは落札手数料(Final Value Fee)が返金されます。
Preferences for items awaiting payment
手動での作業以外に、未入金取引を自動的にキャンセルする機能があります。未入金時の購入キャンセルを自動にすることでオペレーションの効率化を期待できます。
Preferences for items awaiting paymentを設定する
- 画面左上のHi (Seller ID)!からAccount settingsをクリック
- Site preferencesをクリック
- Preferences for items awaiting payment横のEditをクリック
- 下記の項目を選択し、Confirmをクリック
1.[Automatically cancel unpaid items]にチェックを入れる
2.[Select how long buyers have to pay for items. After that time, items still awaiting payment are automatically canceled.]のプルダウンから日数を選択する
3.キャンセル後に自動再出品を希望される場合は、[Automatically relist canceled items]にチェックを入れる
4.[If you want to exclude buyers from having their items awaiting payment automatically canceled, list them here.]
未払い取引自動キャンセル除外バイヤー(購入者)設定;
ボックス内に該当のバイヤー(購入者)IDを入力
※注意点;既に開いているケースには影響しません。開いているケースに対しては手動で対応してください。
詳細や最新情報は合わせて「Resolving unpaid items with buyers」(英語)をご覧ください。